オープン収納のキッチン

オープン収納のキッチン_c0087532_11542459.jpg


キッチンまわりは、
毎回、人それぞれいろいろなあり方があるものだと関心させられます。

ものが見えて、さっと手に取れるオープン収納なキッチンを好まれる方と
できるだけ収納内部に隠して、すっきりとしていたい人とが両極にありますね。
この写真はオープン収納のお手本のようなキッチンだと思います。

こちらの建主さんは、使いたい機器類や
棚や収納についての希望など
とてもはっきりともっていました。

そこで、私の方は、それを実現するためのサポート役に徹したような感じです。

つまり、現場できちんと納まるかどうか
寸法や設置取り付けなどについて技術的に問題ないか確認したり、
建物全体のデザインイメージと合うかどうか、すり合わせをしたりしました。

ASKOのオーブンつきのガスコンロ、
AEGの食器洗い乾燥機などを設置しています。
by craftscience | 2008-09-17 12:12 | 2008再生の家・阿佐ヶ谷


<< 「縮小文明の時代」と「文明が衰... 吹き抜けと熱環境 >>