つるし雛が階段室に彩をそえる

つるし雛が階段室に彩をそえる_c0087532_611432.jpg

2011年の秋に竣工したこちらの家。
打ち合わせがあって伺ったら、階段の吹き抜けに立派なつるし雛が飾ってありました。
こういった季節の飾りというのは、日常の見慣れた風景にパッと花が咲いたようで、新鮮な気持ちをもたらしてくれるものだと、あらためて思いますね。
こちらの階段室は以前の記事にも書きましたが、光の取り込み方がとても上手くいって、この日も訪れたのは午後の2時ごろでしたが、つるし雛のまわりにやわらかい光が満ちていて心地よく感じました。
by craftscience | 2012-03-02 06:18 | 2011時を重ねる家3@杉並区


<< 手づくりの表札 住宅設計にあたっての考え方 >>