<   2011年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

晩秋の西日で光り輝くものたち

c0087532_16202326.jpg

今日の午後4時ごろ、晩秋の西日と澄んだ空気が
家のあちこちに瞬間の美を生み出してくれました。
向かいの空き地の先にあるお寺の、
さらに向こうにあるビルの白い壁に反射した西日が
我が家の二畳の間にある唐長の襖紙を照らしていました。
正倉院文様の鳥さんが命を得たようです。
c0087532_1630238.jpg

古建具の桟とスリガラス。
c0087532_16302963.jpg

古い型板ガラス。
by craftscience | 2011-12-04 16:37 | 京都のコト

スノーマン家族でクリスマスのしつらえ

c0087532_23284135.jpg

クラフトサイエンス京都オフィスに併設のショップ「Routes*Roots」。
12月に入ったので、ちょっとクリスマスを意識した飾り付けをしました。
といっても、鏡の前に手持ちのスノーマンのファミリーを並べただけですが・・。
c0087532_2329512.jpg

でもなかなかかわいいでしょ。
by craftscience | 2011-12-02 23:30 | 京都のコト

矢野顕子と上原ひろみのライブアルバム

アマゾンで注文していたCDが届いてハッピーな気分です。
矢野顕子と上原ひろみのライブアルバム
Get Together ~LIVE IN TOKYO~
です。
初回限定版でDVD付き!
「ラーメン食べたい」の一曲だけでしたが、この映像は圧巻。
ステージ上に向き合って置かれた2台のグランドピアノがうなるうなる。
強烈な存在感の、あの矢野さんがたじろぐ(?)ほどのパワープレイで上原ひろみは弾きまくります。
「早すぎて手が見えへん!!」
by craftscience | 2011-12-01 23:54 | 本・映画・音楽